このページでご紹介するブラケットは今アメリカで主流のスタンチューブに
テフロンチューブを使用しない方法です。日本で主流のボールベアリングや
メタルを使用せずに画像のような穴の開いたメタルブッシングを使用します。
ワイヤー他、全てのパーツはインチサイズになっております。ワイヤーはインチ
サイズになっておりますのでプロペラスクリューのボアはオリジナルのインチ
サイズのまま使用出来ます。
Speedmasterのブラケットを使用します。スタンチューブの中に穴の開いた メタルブッシングを入れ(回転する為、固定しない)オイルホールが14ヶくらい 開いています。 そのホールにオイルを入れオイルによってメタルブッシングがフローティング しながら回転するワイヤーシャフトを支持しております。今までとの違いは メタルブッシングがエンジンの回転数より1/10位の回転に落ちて回転する。 メタルブッシングの片減りがなく5ガロンの走行にもガタがありませんでした 尚、ワイヤーはブラケットのタイプにより3/16"や1/4"を使用します。 |
下記のパーツを使用します。発売当初はメタルブッシング
その他の単体の販売は当分の間致しません。
Top Page Speedmaster-パーツ Octura-パーツ
画像↓ | メーカー | 品名 | COMMENT | 標準 価格 |
特価 | 税込 特価 |
Speedmaster | ブラケット21/45用 右 ハイドロ用 左 モノ用 ご購入の際にご指定下さい。 |
メタルブッシングやワイヤーは3/16"用を使用します。 ハイドロ用とモノ用がありますのでご注文の際にご指定ください。価格はどちらか1セットの価格です。 |
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Speedmaster | メタルブッシング.187 | オイルホール穴が開いています。 | ||||
Speedmaster | .187X533mmワイヤー | アメリカ製のシャフト部が3/16"のワイヤーです。 | ||||
Speedmaster | スタンチューブ 3/16"用とスタンチュブ受けのセット | アメリカ製のシャフト部が3/16"のワイヤー用のスタンチューブとスタンチューブ受けがセットになっています。 | ||||
Octura | ドライブドッグ 3/16" | 内径4.76mm-外径9.5mm | ||||
CMDi | 3/16"ナット(2ヶ入り) | ワイヤーシャフトにネジが切ってありますのでプロペラストッパーの変りにナットを使用します。 | ||||
オリジナル | 3/16"プロペラストッパー | ステンレス製のストッパーです。 | ||||
オリジナル | ワイヤー用軸受け | 3/16"用 | ||||
Speedmaster | ブラケット80/90用 | メタルブッシングやワイヤーは1/4"用を使用します。 ハイドロ用とモノ用がありますのでご注文の際にご指定ください。 |
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Speedmaster | メタルブッシング.250 | オイルホール穴が開いています。 | ||||
CMDi | .250-.187段付き 長さ762mm ワイヤー |
アメリカ製のシャフト部が1/4"-3/16"の段付きワイヤーです | ||||
CMDi | .250X762mmワイヤー | アメリカ製のシャフト部が1/4"のワイヤーです。 | ||||
Speedmaster | スタンチューブ 1/4"用とスタンチュブ受けのセット | メリカ製のシャフト部が1/4"のワイヤー用のスタンチューブとスタンチューブ受けがセットになっています。 | ||||
Octura | ドライブドッグ 1/4" | |||||
Octura | ドライブドッグ 1/4" | |||||
Octura | ドライブドッグ 1/4" | |||||
CMDi | 1/4"ナット(1ヶ入り) |